髪質に困ってしまっている人にお勧めstyle

style_8779

50代から60代にかけて誰でも若々しくいたいものですが、お肌の衰えと同じくらい髪も衰えてしまうのも事実。

今日は髪の衰えと、何故シニア世代の方々が髪を短くしていくのか、私なりにザックリ分りやすく説明したいと思います。

まずは、人は生まれてからすぐに髪の毛が生えています。ただいきなり髪が剛毛で硬くふさふさとしている人はまれです。

髪や爪は同じ成分でできていますが、成長させるホルモンも同じものがあるようです。

それはハリを促す成分で、実は二十歳を過ぎるとホルモンの分泌が低下していくようです。30代で感じて来る方も実際いらっしゃいます

今ではそのホルモンを促したりするシャンプー剤もあるようで、眉唾もののようにおもえてしまいますが、

それらの商材を否定したりはしません

当店でも白髪予防の商材を取り揃えております。

ただ実際効果は誰かに気づいてまらうまでは、なかなか実感しません、化粧水を扱い慣れてくる感覚ににているかも知れません

 

何が言いたいかというと、実際に加齢と共に新しいタイプの商材を見つけて行くには、そこそこ根気がいります。

もちろんいい商材を使う努力は大事なのですが、思いきってこれからの自分の見つけて楽しむのも一つの方法だと思いますし、体の一部を変えるだけで、これからの自分自身のstyleが決まるのです。

 

何でこのようなブログを書いたかというと、本当にいい意味で皆さん悩んで、困っている人が多いと感じます。

もっとお客様のライフスタイルを素敵にできる魔法のレシピを考えていきたいと思っていますので、何でもいいからチャレンジして頂きたいと思います

 

オチが、現場の愚痴っぽくなってしまいましたが、少し変わってみたいなぁ~とおもったらお気軽にご相談ください。

 

 

yuntaku(ユンタク)

住所 東京都足立区千住旭町40-4 サンライズビル1F
電話番号 050-1090-2811
営業時間 10:00~20:00(最終受付)
定休日 毎週火曜日
最寄り駅 北千住
アクセス 徒歩1分